2012年7月 記事一覧

7月29日(日)、10:30~織田が浜でサマーイベントを開催しました。

 

夏はやっぱりビーチ!!! 今年も沢山の子どもたちが元気に参加してくれました。

 

EmikoとCedricの挨拶の後、先ずは”Making groups” Game。言われた数字の人数のグループを作ってQ&A。

 

新しいお友だち、できたかなっ!?

 

そして、皆の大好きな”Treasure Hunt!”  グループ毎に2枚のコインを見つけに出発!質問に答えながらコインを探して・・・

 

何をゲットした?(*^^)v

 

そして、そして~、 ”スイカ割り~!!!”  の前に、みんなで確認!

 

“Go right.”"Go left.”"Go straight.”"Go back.”"Hit”"Turn around.”・・・・

 

Did you hit?

 

そのあとスイカを食べました。喉が乾いてたし、小腹も空いてたし、ビーチで食べた甘~くて水水しいスイカは、とっても美味しかった~。

 

少し腹ごしらえした子どもたちは、海の中へ・・・。海水浴が大好きな子どもたち、と~ってもはしゃいでました。♪

 

あっと言う間に時間は過ぎ、イベントは終了。

 

その後も多くの方が残って、家族で海水浴を楽しんだり、お弁当を食べたり・・・

 

We had a lot of fun!!!!!

 

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

 

お手伝い頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

次回は・・・Halloween Party!!!

 

We can’t wait!

 

 

 

今治の姉妹都市、レイクランド。

 

今日は、アメリカのレイクランドから派遣され今治に滞在中の、Richardさんとお会いしてきました。

 

とっても日本語が上手な彼は、今回が4回目の今治訪問。

 

なんと彼、以前当校で講師をしていた、村上英史さんの母校と同じ、ジョージワシントン大学に在籍中なんです!!!!!

 

しかも!同じく経済を学んでいるという!

 

偶然!?必然!?

 

ジョージワシントン大学にご縁があるのかしら・・・(*^^)v

 

それはさておき、彼はまだ21歳!!!のわりに、すごくしっかりした考えをもっており、感心させられました。

 

将来はスポーツビジネスだそうです。

 

明日は彼の好きなカラオケに行ってきます。アメリカの歌はもちろん、日本の歌も歌うそうで、楽しみです♪

 

 

ページ上部に